FADEC日記 うきはの徒然放浪紀

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と雪と温泉と

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

埼玉の鉢形城址に桜を見に行ってきた
画像

まだソメイヨシノは見頃ではないのだが、名物のエドヒガンが見頃を迎えていた
画像

もっさり咲いている

お城は資料館が月曜休館で100名城スタンプは押せず、消化不良気味なので一気に群馬まで行くことにした
画像

綺麗に修復され保存された東武伊香保軌道線の電車
画像

温泉街の入口に置かれている
画像

ダミーの線路の奥の道がそのまま軌道跡だったようだ

画像

目的地はここ、関東屈指の山城、岩櫃城
画像

観光駐車場から20分ほどで本丸跡。山しか見えない
画像

大河ドラマ真田丸にあやかって整備されたみたい。あんまり人気は無い・・・・・・

雨も降ってきたので撤退
ふもとの温泉に立ち寄ろうとしたが、3月末で閉館になっていた
あと数日・・・・・・

とりあえず、じゃぁ別の温泉を探しながら帰るか・・・・・・と国道を西へ
軽井沢に抜けて上信越方面から帰ろうかなと、長野原草津口から北軽井沢方面に向かった
画像

標高が上がるにつれて気温はグングン下がり、北軽井沢の交差点でこれ・・・・・・真冬である
画像

もうまもなく分水嶺を越えて軽井沢の町というところで、断念してリターン
だって夏タイヤだしチェーンもないもの
完全真冬に戻っちゃったね・・・・・・

結局来た道を戻って、渋川から高崎に抜け、鬼石、八潮の温泉で休憩して帰ってきた

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜と雪と温泉と FADEC日記 うきはの徒然放浪紀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる